忍者ブログ

yymm77

日本を潰そうとする強大な勢力に、対抗するために、、、、

◎変化の兆し 家庭で行う正しいエコ生活』武田邦彦 平成21(2009)年 講談社刊より

◎変化の兆し

東京都がプラスチックのリサイクルを止めました。読者の皆さんのところでも、「資源ゴミ」がいつの間にか「燃えるゴミ」になったところが多いはずです。
でも、まだお役所は批判されるのがいやなので、「焼却してもリサイクルに入れる」という計算をしています。だから、「リサイクル率」という数字は高いのですが、すでにリサイクルの実態はなくなりました。
アルミ缶、スクラップ鉄などは昔からリサイクルしていたのですから、10年ほど前から始まったリサイクルは終わってしまいました。
ダイオキシンは相変わらず発生していますが、すでにテレビや新聞ではまったく取り上げられません。すこしずつですが、多くの入が「ダイオキシンは本当は猛毒ではないのではないか?」と思い始めています。
ただ、ダイオキシンの法律がまだ残っていて、膨大な税金が投入されています。今後はこれを退治しなければならないでしょう。
温暖化についても、「北極の氷が融けて海水面が上がる」という報道はすっかりなくなりましたし、「温暖化したら南極の氷が融ける」というのも報道はありません。わずかにNHKが「ツバルが沈む、ホッキョクグマが危ない」と誤報を流しているだけです。温暖化はしばらく注意しておく必要がありますが、だからといってウソを伝えても良いということではないのです。
資源エネルギー学会は「本当に温暖化しているのか?」と言うシンポジウムを行い、5人の先生のうち、4人までが「心配ない」という結果になっています。
何しろ、リサイクルでは環境大臣がテレビにウソを言うという醜態を見せたのですから、環境という名の下で何が行われてきたのか、次々とあきらかになっているのです。
家庭で行う正しいエコ生活』武田邦彦 平成21(2009)年 講談社刊より 20260220
src="https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/0954dbc1fdde114ea9fccd7f7446ae8bfeac4b10.16.9.9.3.jpeg" border=0 name="insertImg" />


武田邦彦先生著作物取り扱い店
PR

コメント

プロフィール

HN:
yymm77
性別:
非公開

P R