忍者ブログ

yymm77

日本を潰そうとする強大な勢力に、対抗するために、、、、

◎ あなたに何ができますか? 『家庭で行う正しいエコ生活』武田邦彦 平成21(2009)年 講談社刊より

◎ あなたに何ができますか?

NHKの問題点を指摘したついでに、子供を守るための大切なことを書きます。
前の戦争のときに、多くの人は喜んで戦場に赴きました。与謝野晶子は日露戦争に出征する弟に「ああ、弟よ、君死に給う事なかれ」という有名な歌を詠みました。当時、軍部が戦争を指導しているなかで本当に勇気のある行動でした。
第二次世界大戦の前には、多くの小学生が思想教育を受けて戦争を賛美するようになりました。それを憂いた映画、壺井栄の「二十四の瞳」は、特に木下圭介監督の叙情あふれる演出と、教育委員会の戦争賛美に疑問を呈して迫害を受ける高峰秀子の演技で強い印象をもった名作になったのです。
ある思想に子供を洗脳するのはきわめて危険です。
最近、NHKが子供を使い、子供に作文を読ませたりしていますが、なぜ、子供は地球が温暖化してそれが危険であるということがわかるのでしょうか?  それは大人が誘導しているからです。
温暖化はまだ、100年も先のことですし、ましてNHKは自分自身が80%もC02を増やしていて、子供たちに「あなたには、何ができますか?」と問いかけています。
もし子供たちからNHKに「NHKは何ができるの?」と聞かれたら、「わたしはCo2など関係ないから80%増やしました」と答えるのでしょうか?
自治体のご命令には従う、そのうえで「小さい自分は何ができるか」と言うのなら、民主主義を弱めようとしていると思います。それはまるで戦争中、南太平洋のガダルカナルに輸送された兵士が上官から「貴様にできること何にかっー」と聞かれれば「突繋して死にます」と言わざるを得なかったことをほうふつさせます。
でも、現代の日本をそんなに暗くするのは問題です。もっと明るくしないと将来を背負う子供たちは元気が出ません。

『家庭で行う正しいエコ生活』武田邦彦 平成21(2009)年 講談社刊より 20260114



武田邦彦先生著作物取り扱い店
PR

コメント

プロフィール

HN:
yymm77
性別:
非公開

P R